東京都
ログイン

「学び直し」の検索結果

身近な電化製品で使用される省電力技術

工学
オンデマンド講座

電気エネルギーを用いる機器ではどのような省エネ対策が取られているのでしょうか?この講義では、私達の身近な所で使われているスマートフォンを取り上げ、製品内部で利用されている省電力技術について紹介します。

記事につけられたタグ一覧
  •  学び直し
  •  先生に聞く
  •  東京都立大学
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
なし
費用
無料
申込期日
なし

建築で都市をつくる

工学
オンデマンド講座

2050年には人類の2/3である60億人が都市に住むと予想されています。これからの建築は、それが集まってどのような都市をつくるのかを考えずに建てることはできません。では、どうすればよいのか、考えてみましょう。

記事につけられたタグ一覧
  •  学び直し
  •  先生に聞く
  •  東京都立大学
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
なし
費用
無料
申込期日
なし

いま「大人になる」 とはどういうことか

経済産業・社会
オンデマンド講座

内閣府が定義する「フリーター」の年齢は15~34歳。わかものハローワークが支援の対象とする年齢は、おおむね45歳未満。若者とされる年齢の範囲が拡げられている現在、「大人になる」とはどういうことかを考えます。

記事につけられたタグ一覧
  •  学び直し
  •  先生に聞く
  •  東京都立大学
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
なし
費用
無料
申込期日
なし

オリンピック・パラリンピック伝道講座(2019年)

カルチャー
オンデマンド講座

オリンピックの聖火リレーは1896年第1回アテネ大会から始まったものではありません。1936年第11回ベルリン大会から始まりました。その時のねらいは一体どのようなものであったのでしょうか?さらに、第2次世界大戦後は、聖火リレーはどのような歴史をた…

記事につけられたタグ一覧
  •  学び直し
  •  先生に聞く
  •  東京
  •  東京都立大学
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
なし
費用
無料
申込期日
なし

マーケティングを大学で学ぶ意義

経済産業・社会
オンデマンド講座

マーケティング論は、経営学や商学の一つです。製品開発や広告のやりかた、あるいは市場調査の方法などさまざまな研究蓄積があります。私たちはすでに消費者でもありますし、社会人になれば、おそらく大なり小なり経営やマーケティングに携わり、実際に経験すること…

記事につけられたタグ一覧
  •  学び直し
  •  先生に聞く
  •  東京都立大学
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
なし
費用
無料
申込期日
なし