2025年6月13日(金)〜2025年7月4日(金)
【ハイブリッド】業績向上戦略:顧客業績管理/AI・チャットGPTとコスト・マネジメント
AI・機械学習
ロボティクス
バイオテクノロジー
サイバーセキュリティ
データサイエンス
通信技術・IoT
その他最先端技術
オンライン講座
対面講座

この講座では、「業績向上戦略:顧客業績管理/AI・チャットGPTとコスト・マネジメント」について学びます。優れた企業業績を達成するには、管理会計を中心とした業績管理システムの構築が不可欠です。本講座の主な内容は、顧客志向の業績管理とIT技術を利用したコスト・マネジメントです。まず、顧客志向の業績管理すなわち顧客中心主義に基づく顧客の業績測定・管理について考察します。次にAI・チャットGPTを用いてコスト・マネジメントを効率化し、意思決定の最適化にも活用可能です。さらに、ABC分析により業務を分け、KPIを用いて業務効率や作業効率を測定することが必要です。そして、長寿企業の特質と管理会計システムの機能・役割について取り上げます。長寿企業が今後、存続・発展するための管理会計システムの機能・役割について検討します。
- 開催日
-
- 場所
- オンライン,千代田区
- 主催者
- 明治大学
- 定員数
- 40名
- 費用
- 15,200円
- 申込期日
- 2025年6月5日(木)
- 問い合わせ
- 03-3296-4423平日10:30~19:00 土曜10:30~15:30
- 対象世代
- 現役世代
- 学習レベル
- 関連する資格、職業等
備考
ビジネスプログラム