2024年11月25日(月)〜2024年12月16日(月)
マーケティング入門(応用編その2)
- 開催日
-
備考
※4回の講義を通して本テーマを解説する講座です。
それぞれの回ごとに必ずしも完結しないことがあります。
それぞれの回ごとに必ずしも完結しないことがあります。
「マーケティング入門(応用編その1)」に続いて、「マーケティング入門(基本編その1)」、「同(基本編その2)」での知識をベースに、企業の市場戦略を具体的に考えていく講座です。流通のシステムに対する理解を深め、さらに、創造される製品やサービスを必要とする市場に対してどのようなコミュニケーション手段を展開するのかを考えます。「マーケティング入門(応用編その2)」では製品戦略と価格戦略に続いて、流通戦略とプロモーション戦略について、解説していきます。